3月3日(日)、JFA夢フィールドで行われた天皇杯千葉県予選、決勝トーナメント2回戦は互いに一歩も譲らぬ展開のまま、スコアレスの延長戦へ。
さらに持ち越したPK戦の末、NAGAREYAMA F.C.はベスト8で敗退となりました。

2023シーズン、掲げた目標の一つ「天皇杯予選で格上相手にジャイアントキリングを起こしまくる」。
シーズンを跨いで新体制で臨んだ挑戦、一発勝負のトーナメント、クラブが初めて経験することとなった公式戦での敗北でした。
振り返って高 勝竜監督よりコメントを頂きました。

高 勝竜監督より 【3/3 天皇杯千葉県予選 決勝トーナメント敗退を振り返って】

先ずはいつもたくさんのサポーターが応援に駆けつけ、選手に力を与えて下さり大変感謝しております。

チームは、1月から新しいメンバーが加入しここまでいい流れでチームの構築が出来てきています。
特に今年は、江戸川大学さんのご厚意によりグランドをお借りできるようになり、昨年度はほぼ出来なかったチーム戦術のトレーニングが出来る様になり大変助かっています。

天皇杯は中央学院大学にPK合戦により惜しくも敗れてしまいましたが、良いプレーも沢山作れました。特に前線からの守備は良くなってきているので、後はタイミングや切り方、どのようなズレでどこを使われるかなど、連動出来ているところと、そうでないところを選手一人一人が感じ取ってくれたと思います。

これらのプレーは失敗を恐れずに行うことで学べると思っています。実際にチャンスを作り、決定的な場面もありました。
そうすることで個人としてもチームとしても微調整をしながら成長していくことでピンチをお互いがカバーし、防ぐ事が出来るようになると思います。

サッカーにおいて90分間ミスのないプレーは存在しないので、何かが起きた時の対応をチーム全体で対応できるようになればより安定した試合運びが出来るようになり粘り強いチームになると思っています。日々のトレーニングと試合において選手一人一人がチームでやろうとしている事を先ずはやってみようと、今回の試合もそうですが努力しチャレンジしている選手に感謝しています。

今はリーグ戦が始まるまでの準備期間としてとらえている面もあるので、そのような観点で言うと比較的順調に進んでいると思います。これからリーグ開幕までに攻撃面も、もっと良くして行く為に日々努力して行きますので引き続き皆様のご支援ご声援を何卒宜しくお願い致します。

チームが迎える戦いの舞台

第17回千葉県社会人リーグカップ 兼 全国社会人サッカー大会千葉県予選

4月14日(日) 11:30 キックオフ
予選リーグ第1試合 vs MATSUDO CITY FC
@ 姉崎公園サッカー場

4月21日(日) 9:00 キックオフ
予選リーグ第2試合 vs 房総ローヴァーズ木更津
@ 江川総合運動公園

試合方法・規則

予選リーグは3チーム4ブロックで構成。各ブロック1位が決勝トーナメントに進出。
勝ち点(勝ち3、引き分け1、負け0)の合計で順位を決定。
詳細は千葉県サッカー協会ホームページに掲載されています。

千葉県社会人サッカーリーグ1部

5月中旬、開幕予定!
NAGAREYAMA F.C.は関東昇格をかけた戦い「関東大会」へ出場する権利を得るため、リーグ戦優勝を狙います。
リーグ規定や組み合わせは今後のお知らせをお待ちください。

激闘の2024シーズン、ともに闘う応援幕制作クラウドファンディング開催中!

応援幕制作クラウドファンディング

2年連続優勝を記念&今季関東昇格を祈念して、日頃応援していただいている地域の方によって立ち上げられたプロジェクトです!これまでにない熾烈な戦いが待ち受ける今季、選手たちの背中を押す応援幕へ、ぜひ熱いメッセージをお寄せください!

今回の企画で制作される応援幕は、試合会場にて掲示させていただき、選手たちの後押しとなります。
また、今回のプロジェクトではクラブより豪華リターンをご用意しております!

詳細は【2年連続優勝記念企画!応援幕制作クラウドファンディング】特設ページをご覧ください