6月12日(日)、「選手と遊ぼう@江戸川台東口商店街」と題して、地域の子ども達と交流するイベントを行いました!
当日は近くの江戸川台東自治会館にて子ども食堂、江戸川台東口商店街の空き店舗を活用して父の日ワークショップが開かれていました。そこに参加していた子ども達を中心に、13名の子ども達が参加してくれました!

まずは選手の自己紹介!

背番号と名前を子ども達に覚えてもらい、選手もお子さんもごちゃ混ぜでゲーム開始!

ボール回しゲーム、判断力を鍛えるゲームなど、普段選手が行っているウォーミングアップをアレンジしたメニューで盛り上がりました!ゲームの企画はチームのフィジカルコーチ大坪が担当。普段から選手が楽しくゲーム感覚で体を温められるメニューや、プレーに繋がるコミュニケーション・判断力を養うトレーニングを考案しています。今回はアレンジメニューとして、3歳〜小学生の子ども達も選手と一緒に楽しんでいました。

4つほどゲームを楽しんだ後、選手のリフティング、パスを子ども達に披露し、保護者の皆さんにはカメラを向けて頂きました。

子ども達へ参加賞プレゼント!

最後には参加賞として子ども達にクラブカードをプレゼント!
「選手みんなのサインを集めてみてね」と伝えると、カードを持って選手の元へ集まる子ども達。
その勢いのままスタッフやマネージャーやにもサインを求めてくれる可愛らしい子ども達で、マネージャー・スタッフ陣は初めてのサインに戸惑いながらも喜んで対応しました。

クラブカードにサイン入れ

江戸川台東口商店街は昔ながらの風情が残り、イベント開催などで人も賑わう場所です。近くに住んでいる子ども達、今回NAGAREYAMA F.C.のイベントを目的に商店街に来てくれた子ども達もいました。

イベントを通じてクラブを知っていただくだけでなく、クラブの活動が流山市内の魅力を見つける、地域の方同士の交流となるきっかけとなれば、と思っています。今後のイベント情報もお楽しみにお待ちください!