NAGAREYAMA F.C.のホームタウン、流山市にある南流山中学校にお伺いし、職業人講話の講師の一人として、代表 安芸が教壇にお招き頂きました。

南流山中学校では、生徒達が自分の興味のある職業で実際に活躍する人から直接話を聞くという取り組みをされています。生徒があらかじめアンケートで職業を選び、当日はそれぞれの教室で、自分が希望した職業人の話を聞きます。
講義を聞いた後は質問コーナーで沢山の手が挙がり、「どんなものを食べていましたか?」「何時間寝れば良いですか?」「サッカー選手になるにはどんな事が必要ですか?」「今まで挫折経験はありますか?」など、多くの質問がありました。

代表取締役 安芸 銀治 コメント

「生徒達がキラキラした目で僕を見ていて、前のめりで講義を聞いてくれていました。サッカー漬けの毎日だった自分の中学時代を思い出し、僕の方が生徒達からパワーを貰いました。」

流山市立南流山中学校
https://schit.net/nagareyama/nanryutyuu/bbses/bbs_articles/view/15/46873c069d368b14cd3680579e7e320e?frame_id=27

NAGAREYAMA F.C.は地域に根付くサッカークラブを目指しています。
今回は地域の子ども達との交流する貴重な機会となりました。今後も代表や選手による学校訪問、地域の方との交流イベント開催など企画していきます!