NAGAREYAMA F.C.代表 安芸は昨年12月に流山市の井崎市長を訪れ、NAGAREYAMA F.C.の設立や活動報告を行いました。

井崎市長は2003年に市長初当選し、現在5期目を迎えられています。当時、少々高齢化による人口減少と財政赤字に悩まされた流山市に、全国で初めて市庁舎内にマーケティング課を設置する等、これまでにない施策を進められた井崎市長。今ではTV番組に取り上げられる程、「母になるなら、流山」などキャッチコピーで人気を呼び、人口は右肩上がりの注目の街とされています。

NAGAREYAMA F.C.は流山市に初めての社会人サッカークラブであり、ホームタウンとする流山市と共にJリーグを目指しながら地域との関わりを持っていきたい想いをお伝えしました。サッカー以外でも地域の子ども達を対象としたイベント開催や、地域の企業や団体、農家さんとのコラボレーションで地域の方と繋がりを持つ、ホームタウン活動にも力を入れていく方針です。

流山市ホームページ
https://www.city.nagareyama.chiba.jp

井崎 義治市長
https://twitter.com/izakiyoshiharu 

ホームタウン活動の予告や報告はNAGAREYAMA F.C.の公式ホームページや公式SNSにて、発表致します。
これから流山市の皆さんにお会いできることを楽しみにしております!