NAGAREYAMA F.C.代表の安芸が職業人体験に元プロサッカー選手として6年生の子ども達へ講義をしました。

西初石小学校では、職業人から仕事の概要や働くことの意義や喜び、苦労や責任などを聞く「職業人体験」の学びの時間があります。
当日は他にもデザイナー、IT関係、議員、警察官など様々な職業の方が集まり、子ども達は自分の興味のある職業を選びました。

安芸代表は職業「元プロサッカー選手」を選んだ子ども達へ、「夢を叶えるには?」というテーマで「サッカー選手になる」という夢を叶えるまで実際にしていたことお話ししました。
また、サッカーやスポーツに限らず、夢や目標を叶えるための考え方や大切なことを伝えると、子ども達からたくさんの質問が。

安芸代表は「サッカーに励む子、弁護士になる夢を持つ子、まだ夢が見つかっていない子、子ども達それぞれが自分と向き合って夢に向かう時に、僕のお話を思い出すことがあれば嬉しい。」と振り返りました。

質問の回答から深掘りしてお話しました。
体幹トレーニングを体験

地域密着を目指すクラブとして、今の子ども達にお話させて頂く機会はとても貴重なものです。

流山市立西初石小学校の皆様、6年生の皆さん。今回は貴重な時間を頂き、ありがとうございました!